

サクラ咲いた^^

今年も無事にサクラの季節がやってきました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

富士のふもとは
春なんか来ないんじゃないかな
と思うくらい寒~~い長~~~い冬です。

やっと訪れた春にテンションアップ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

fc2blog_201504151253018d2.jpg


先日の雪で気温も気持ちもググッと落ち込みましたが

きれいに咲いてくれた桜のたくましさに 感動です!

fc2blog_20150415125720817.jpg


メジロまで遊びに来てくれちゃって♪

fc2blog_20150415130149cd2.jpg

春爛漫ね。






しいままのカメラロール♪でも桜満開しています^^


雪降ってます♪


咲き始めたばかりの桜は
たっぷりの雪化粧。



つぼみだらけの花ももは 満開みたいね^^
fc2blog_20150408100848ae2.jpg


雪の中
いらっしゃいませ♪
fc2blog_2015040809464970e.jpg


春はまだかな。


ひな祭り

4月3日は
しいまま地方では月遅れのひな祭り。

あわてて 娘の良きご縁を祈りつつ
おひな様たちをかざりました。
ひな

27回目の登場になりますが、
ひめ様たち
少々お疲れのご様子・・・・。
道具が壊れたり髪が乱れたり、髪の毛が烏帽子ごと取れちゃったり・・・・(汗



こちらではさっそく宴が始まっているようで、
にぎやかに♪おごそかに♪
娘の成長を祝ってくれています♪
祭り


娘の幸せを願い( ̄人 ̄)なむ
何年でも何回でも飾り付けを続けていこうと思う
母なのでした。


もっと早く出せば。


ごもっとも( ̄▽ ̄;)







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
応募したら当たったヌードルメーカー!
とっても便利に活用中!

クリックすると商品サイトにジャンプします。



ちょっとお知らせ。


4月半ばほどのぽかぽか陽気に少々浮かれ気味のしいままです(^ー^)ノ☆*.。

さて、

画像がとっても込み合ってきたので、エキサイトブログに
しいままのカメラロール♪を開設しました(^0^)/

IMG_0220_600.jpg






なにげない、なんてことない、写真をアップして楽しみたいと思っています。

よかったら覗いてみてください(*´∀`*)ノ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近はまってます。

クリックで商品サイトにジャンプします。







二眼レフデビューしました。

本日、雪が降ってるしいまま地方、まだ寒い日が続いています。

そんななか

一眼もまだおぼつかないのに、二眼デビューしてみました。
モデルさんはぱぱ作のアヒルたち。
 ハルヨコイー!

学研「大人の科学」の付録、自分で組み立てる二眼レフカメラです。

これです。
↓クリックすると楽天ブックスにジャンプします。



24枚撮りフィルム(ISO200)で現像できたのは15枚(TT)

手動で巻き上げるので、うっかり何枚も何枚も何回も何回も(←学習能力無し)
重ねてシャッターを押してしまったり、

明るさも暗さも気にせず撮ってしまったり、

思いきり手振れしたりで(←ストラップ付けたら解消!)、

失敗が多かった。

反省して、次につなげよう。


ちなみに
フィルム    184円 (コダックISO200)
現像&CD  1301円
合計     1485円

15枚現像できたので、

一枚99円なり。

いまどきとってもお高いお写真様です。


また のびしろ たっぷりな楽しみが増えました。



テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

ipadよりテスト投稿
モダンタイムス2014

テスト投稿(その2)
空色

iPhone よりテスト投稿

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

しいまま

Author:しいまま
しいままんちへようこそ。
富士山の麓,
標高900Mに暮らしています。
バラと愛犬と家族のお世話に
奮闘する毎日(^_^)v
主婦 しいまま 52歳、
めざせ!清く正しく美しく§^。^§

Happy Time
しいままんちのお客様
最近の記事
最近のコメント
お買い物
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
携帯DEしいままんち
QRコード
